

かつお船の出航

港町の朝は清々しい。

夜明け-0015

それんしても、
昨夜は随分え~気分で
呑ませて頂きましたね~!

会長-2

会長-1

中土佐町商工会の元会長。
御歳92歳で、
若い時ゃぁ~某大手商社の
本部長をしてきたとあって、
そりゃぁ~我々小僧っことは
バリバリ論議を
交わしたもんじゃったけんど、
さすがにちょいとこの頃は
我々の言うことも
聴く耳をもってくれだした。

会長-3

会長-4

そんな長年の
労苦をねぎらって
月一回ほどの飲み会を開いている。
そんな昨夜があって、
早朝仕事も休みじゃったけんど、
5時半ごろには目が覚めて、
港近辺をぶ~らぶらしてきた。

夜明け-011

ほんじん朝

二な-2

新港へ行ってみると、
丁度、地元沖で漁をするため
小型かつお船が出航して行った。

ひとやすみ

よあめ-0012

夜明け-0013

夜明け-0014

ふたな-3

波も無く天候も穏やか、
どうか好漁であってほしいと
港を後にして帰ってきた。


コメントの投稿

非公開コメント

