スポンサーサイト


かつお祭準備開始

なんとかお天気も回復
いよいよ今日から
第27回「かつお祭」の
準備がはじまった!

かつお祭人波

さすがに、
27回目ともなると、
手際良く準備も進み、
大道具のほとんどを
午前中に設置完了。

準備-1

準備-4

準備-3

準備-2

「この俺たちが、
  この祭を支えているんだ!」と言う、
その自負だけで、
なんの報酬も無く
大汗をかいて働く姿にゃ
まっこと感動もんぜよ。
改めて思うことは、
こう言った下支えの
者らぁ~がいなけりゃ
祭ってものはなりたたない。

準備-5

準備-7

準備-6

準備-8

さぁ~、
大まかな大仕事は終わったが、
明日っからは
食材の調達やら前準備。
タレ造りやら切り込みやら、
本番があり片付け終わるまでの
一週間、大仕事がまっている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日準備中を見学してきましたが

皆さん頑張っていましたよ

11時頃でお店も閉まっていましたので

郵便局の近所で一息して帰宅しました
