

美味いもんとアメゴ釣りな祭

中土佐町の
奥座敷と謳われる大野見。
毎年この時期に行われる
アメゴ釣りな祭にいってきた。

あめご-2

amego-4.jpg

amego-3.jpg

昨日夜の大雨で
川は大丈夫かなと思っていたが、
何時ものよ~に平穏な
四万十川源流域であった。

amego-7.jpg

amego-6.jpg

amego-5.jpg

此処へ来ると、
何より楽しみなのが
田舎寿司やらアメゴの塩焼き
七面鳥の焼き鳥など、
うららかな春の陽気に
川面を眺めながら食うグルメは、
こりゃまった特別美味い!

しちめん

ame-1.jpg

にら

おこのみ

ういんな

udonn-1.jpg

aushi-1.jpg

ame-2.jpg

sushi-2.jpg

いちご

とにかく腹が裂けるほど
ガッツリ食ってきたぜよ!
そんなハングリー爺いに
拍手を~!!

コメントの投稿

非公開コメント

アメゴ

アメゴ。アマゴのことですよね。岡山ではヒラメと呼びます。
