

土佐のおきゃく(ところてん早食い競争)


快晴の土曜日
多くの人で賑わう中央公園、
「土佐のおきゃく」の
ところてん早食い競争に行ってきたぜよ!


とこ-1

toko-2.jpg


とこ-4

toko-3.jpg

鰹乃國の名物「ところてん」
毎年、五月第三日曜日におこなわれる
「かつお祭」の
人気アトラクションとしても有名な、
「ところてん早食い競争」の
煽り役に行ってきたぜよ!


とこ-5

toko-6.jpg

toko-9.jpg

とこ-11

昨年の優勝者ひろきくん!
今年はなん杯に挑戦するぜよって聴くと、
「20杯はいきます~!」っと豪語!


ひろき

ところが本番始まって
ど~も調子がいまいち、
結局三分間で、17杯まで。
「なんだなんだ、ど~したひろき!」っと
問いかけると、この競技の前に
「バーガーの早食い競走」にもでて、
かる~く優勝したと言う・・・。


toko-13.jpg

それでも17杯!
皆が必死に食って5杯から7杯、
大食いライバルで12杯ってのもいたけど、
ダントツ優勝~~!!
すごいぞひろき~~!
   ってなことで
   戦い終わってステージ裏で
   ゆっくりと我々は
   味あわせて頂きましたぁ~。


toko-11.jpg

お手伝いスタッフの
彼女らぁ~も、美味しい美味しいと
久礼のかつお出汁のきいた
ところてんを楽しみよったぁ~!


とこ-12

さぁ~、
この土佐のおきゃくから
三月後半から四月いっぱい、
そして五月15日の久礼のメインイベント
「かつお祭」までどんどこどんどこ
イベントつづきの大忙しじゃぁ~!
    そんなイベントに
    行ってみたいなぁ~と、
    お思いのお方は
    拍手くだされ~~!!
↓ 

コメントの投稿

非公開コメント

また優勝しますよ(^^)d

おめでと~!

かつお祭も待ってます~!!
